年明け1発目の調理は。

作った
作った食べ物

ガーリックシュリンプ?アヒージョ?どっち?

バズレシピでお馴染みのリュウジさんのレシピで作りました!残ったオイルをバゲットにつけたかったのでサラダ油ではなくオリーブオイルにしちゃったけど。エビの食感がぶりんぶりんで美味しかったー!何より見た目がゴージャスですね。

器は十場天神(じゅうば てんしん)さんの耐熱皿。このまま直火にかけれるのでめちゃ便利。レンジもオーブンもOKなすごい器です。洗い物も1つ減るし見栄えも良くていいこと尽くし。

思ったよりオイルがたくさん余ったので半分はバゲット用に、残りの半分は余らせたエビと共によけておいてパスタにします。続く。

タイトルとURLをコピーしました