2022年は更新ペース上げまーす

未分類

明けました、おめでとうございます。

コロナ前の旅先で出会った茶“トラ”ちゃん

ちょっと家のことで色々ありバタバタしてまして、全然更新できてなかったのですが今年はもっと軽やかに更新したいところ。

2021年を振り返ると、けっこう色んなことに寛容になれた気がする。今まで食わず嫌いだったコンビニのお弁当やスイーツのお世話になることが多くなり、思ってた以上に美味しく驚いた。特にコンビニのバナナのクオリティすごい!また、長期間にわたった緊急事態宣言中は仕事帰りにイートインで入れるお店がファストフードだけだったこともありとてもお世話になった。今までそんなに利用しなかったけど、そこらじゅうにあって開いていて受け入れてくれるだけでありがたかった。10月には20年ぶりぐらいにサイゼリヤを利用したが、学生時は特に何とも思わなかったのにあの値段であのクオリティのものが食べれることに感動した(その後で気に入りすぎて3回利用した。爽やかにんじんサラダ美味しい!)。これは自分でお金を稼いで食べているから費用対効果をより実感しているというのもある。にしても安いよね?

今年はもう少し家での過ごし方を改善したいのと、それに伴ってプチリフォームをしようと思っているので楽しみです。

まだまだ旅行に行くような気持ちにはなれない分、自分の時間を見つめて充実した人生にしよう。お金の勉強もしたいからFP3級を遠い夢に掲げようと思っています。

このブログは最初ちょっと背伸びした感じでやっていくつもりでしたが今は実寸大でやっていきたいと思っていて、私の居場所にしたいのでその時々で起きたこと・感じたことなどを気軽に綴っていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました